ジェームズ・チャンス&ザ・コントーションズのアルバム「BUY」はすごい。この人はなんでこんなに怒っているんだろうと思わんばかりの歌唱とサックスが凄まじい。井上陽水ではないが「人を傷つけたい」感じがする。めちゃくちゃ怒っている音だ。

裏ジャケに当時の写真が載っているのだが、ジェームズ・チャンスの若さというか幼い顔に驚く。こんな子供がこの音楽をやっていたのか。ニューヨークはすごいなと思った。

さて、この文章に添えた画像はアルバムジャケットのパロディなんだけど、その理由。僕は耳が悪くて「コントート・ユアセルフ」を「ことりセルフ」って聴こえるなーって思ってて、それ。みなさん聴こえません? ぜひ今一度、聴き直してください。ちなみに「コントート・ユアセルフ」って曲名をずっと「コントロール・ユアセルフ」だと思ってたんですけど(よく見てないから)、耳も悪いし、目も悪い。というよりいいかげんだということですね。もうダメだ。

Contort Yourself